1. HOME>
  2. コラム>
  3. サロンワークに貢献する快適&機能性!TOKYO・CROTH(トウキョウクロス)のオリジナルクロス>

サロンワークに貢献する快適&機能性!TOKYO・CROTH(トウキョウクロス)のオリジナルクロス

みなさんこんにちは。BeautyMarket事務局です。
毎月サロン経営を向上させるための旬な情報をお届けするこのコラム、第7弾は、サロンワークを彩る理美容クロスの登場。オリジナル開発のクロスがスタイリストさんに大好評! TOKYO・CROTHのこだわりの商品をご紹介します。

TOKYO・CROTHとは?

独自開発のオリジナル商品を展開する理美容クロスメーカー。直接サロンに足を運び、現場の声を反映させた商品は、着脱の使い勝手のよさ、ネープラインの仕事のしやすさなど従来品にはない機能性が人気。サロンワークを円滑に彩るアイテムとして多くのサロンに採用されています。

TOKYO・CROTH取扱い商品

・エプロン・カットクロス・シャンプークロス・カラークロス・その他関連商品

スタイリストさんのこんな希望に応えます! クロスの着脱やメンテナンスに手間をかけたくない カット時の細かい毛、シャンプー時の水をしっかり防ぎたい 快適なクロスでお客様をお迎えしたい サロンのイメージに合うクロスを使いたい

TOKYO・CROTHが選ばれる理由

1.サロンの声を反映した開発商品

ゴムフックタイプは業界初!

「マジックテープタイプ」のほかに、独自開発の「ゴムフックタイプ」をご用意しました。ゴムの伸び縮みを利用して、左右のフックが自由自在に対応します。着脱の手間を省くのはもちろん、ネックシャッター不要で首回りをしっかりガード。フラットなネープラインは施術もスムーズです。

2.快適で扱いやすい素材

独自の上質パール加工

肌触りや通気性など着心地への配慮とともに、用途に合わせて上質パール加工、表面防水加工などの機能性を強化。髪が付着しにくい、パーマ液に強い、洗濯後の乾きが早いなど、より快適で扱いやすい素材を目指しました。もちろん安心安全の国産です。

3.機能性を追求したデザイン

シンプルなツートンタイプ

ヨーク部分を二重にした「ツートンタイプ」のクロスもご用意。「ベラ付きタイプ」に比べて、すっきりとしたデザインながらトラブルが起こりにくい配慮が施されています。肌触りよく通気性のある生地を使い、二重でありながら涼しくて快適です。

前が長いシャンプークロス

シャンプークロスはフロント部分が20センチ長いデザインもご用意しました。余裕の長さで洋服を汚しません。

4.クラス感&豊富なカラー展開

シャンパンゴールドのガウンン

サロンクオリティに貢献する豊富な生地色が製造元としての強みです。ベーシックカラー、パステルカラー、ニュアンスカラーなどお店のイメージに合わせてお選びいただけます。マット系、ラメ系などのバリエーションもございます。

カラーのイメージ(※詳細はお問合せ下さい)

ベージュ

メタリックシルバー

シャンパンゴールド

ロイヤルクリーム

サーモンピンク

ブラウン

ネイビー

会員向け「サロンでの活用インタビュー」追加掲載!

BeautyMarketの会員専用コンテンツとなります。続きはログインをしてご覧ください。

TOKYO・CROTH(トウキョウクロス)のオリジナルクロス
BACK TO TOP