1. HOME>
  2. コラム>
  3. 【サロン専売品】世界初の凹凸プレートでウェーブが2倍長持ち!【ヘアアイロンHIPPA】>

【サロン専売品】世界初の凹凸プレートでウェーブが2倍長持ち!【ヘアアイロンHIPPA】

みなさんこんにちは。BeautyMarket事務局です。
毎月サロン経営を向上させるための旬な情報をお届けするこのコラム、第15弾は、これ1本でストレートをはじめ、様々なカールが自在にできてしかも長持ち!ヘアアイロンHIPPA(ヒッパ)をご紹介します。

HIPPA製造秘話~開発者の想い~

そこには、美容師達の深い想いがあります。
7年前から韓国、日本の美容師達と技術者達が力を合わせ、進化を遂げ発明特許を取得したヘアアイロンです。

今日まで美容師達が40年、50年と使ってきた様々なカールアイロン、ストレートアイロンの数々。 耐久性や価格、滑りが良いかどうか、高温か低温か、などを基準に取捨選択をしてきました。しかし、これまで機能にこだわったアイロンがあったでしょうか?

例えば、医療の現場に目を向けてみましょう。今や、癌も治ると言われる時代になりました。 そこには、医師達の技術の進歩も勿論、MRIなどをはじめとする機械の進歩があります。 機械で発見し機械で治療をする時代です。
美容業界も同じように、人の技術の進歩と一緒に、機械も一歩前進した技術で進歩していかなくては・・・。そんな想いを基に作られたのが、ヘアアイロン「HIPPA」です。

今までの丸アイロンはカールを作るもので、使用する幅が狭く顔や肌に当たると火傷をしてしまう危険性があります。
さらに、平らなストレートアイロンは高温処理で表面のキューティクルをプレスしながら使用するので、髪がダメージを受け易かったり、アイロンの跡が残ってしまったり、毛先の最後の1本まできれいに動かすのが難しく、時間もかかってしまうという危険性やデメリットがあります。
しかし、これらの危険性やデメリットを避けるための選択肢がなく、髪に良くないとわかっていても使わざるを得なかったのが今までのヘアアイロンでした。

そんな現状を変えるため、「大丈夫ですか?」と聞かれたとき、「大丈夫です」「ダメージがないです」と言える安心・安全なアイロンを作りたい、もっと楽に使えて疲れない、どんどんデザイン性が広がるアイロンを作りたいと、世界TOPの美容師達の声を聴きながら研究開発されたのがヘアアイロン「HIPPA」です。

2017年の新モデルは、クッションコームプレートが発明特許を取得し、多くのメディアでも紹介されています。アメリカはニューヨーク、韓国、中国、台湾、シンガポール、イタリア南部、更に、秋にはオランダを経由しヨーロッパ各地へと展開していきます。まさに世界中のプロが認めるヘアアイロンです。

HIPPAの特長

point1

髪を傷めず簡単スタイリング!

クッションコームプレートによって髪が細かく分散するので、セクションを多くとっても全体にまんべんなく熱がゆきわたり、低温でも素早くスタイルが作れます。
上下のクッションパネルの間には、髪の毛1本ほどの小さな空間を設けています。
そのため髪が引っかかりにくく、キューティクルをつぶすことなく使える本格的なストレート&カールアイロンです。

写真の大きさは、他の1.5倍拡大

これが特許の技術
毛髪の一束を20本にスライスした様子

point2

凹凸クッションパネル

HIPPAのパネルは、平らではなく凹凸クッションパネルになっています。
このパネルの上下が合わさると、上部の凹パネルにある溝(へこみ)部分(「スチームホール」と呼びます。)が、髪が本来持っている水分(10%~15%程度)を利用して髪を蒸らすようにとかし、その水分を髪に補給して乾燥を防ぐので、パサつきのないサラサラ・ツヤツヤの髪になります。ボリュームストパーにも最適!

※ボリュームストパーとは…サイドの広がりを抑え毛先は内巻きに、かつ、根元にはふんわりとしたボリュームを持たせたHIPPA独自の矯正方法。ダメージの少ないサラサラストレートが作れるため、根元のボリュームが気になるミセス層の方に特にオススメです。

point3

2.3ミリのスチームホールの秘密!

既存アイロンの様にクルクル巻かずに、軽く1回引っ張るだけでストレート・カールは勿論、今流行の波ウエーブ、フィンガーウエーブなど、様々なスタイルが楽々!
ヒッパアイロンは、髪を上部の凹パネル(スチームホール)の溝に通すと、歯車のように巻かれていき、強いカールがうまれます。
一般的な丸アイロンよりスタイルのもち力が2倍以上あるので、一度決めたら強力にキープ。

point4

コーム不要で1度で決まる!

本体コームプレートのくし機能により、髪がバラバラに散乱し逃げるのを防いで、コーミングしながら前後左右自由自在に動かせます。スタイリングする時に、一緒にコームを使う面倒がなく1回通すだけで決まる、ワンステップアイロンです。
はさむと同時に根元から出るTOPのボリュームはまさに最強レベル。

point5

度に3回のコーミング機能

本体のコームプレートや両サイドにあるくし機能により、表面だけでなく、からんだ毛髪の一束をすべらせるたび、アイロン内部から自動的に3回コーミングされ、強いくせ毛や硬い髪質の方にも、より効率よく多様なスタイルがつくれます。
ご家庭でも使いやすいので店販商品としても最適。

本体クッションコームプレート
両サイドのコームの様子

point6

他にも機能が盛りだくさん!

ヒッパのボディは、軽量な素材を使用し手首にやさしく、セラミックヒーターからマイナスイオンが放出され、毛髪に潤いを与えます。
さらに、特殊3重コーティングとともに特別な加工を施し、パネルにつけられたクッションは、力のかかる方向に動く、ティルディング機能を有し、世界TOPクラスのクッション力を発揮するので、更に髪にやさしくなりました。

安心・安全設計

温度過剰防止装置により、設定温度を超えると自動的にスイッチが切れます。さらに、熱板及びアイロン内部にオリジナルの特殊断熱構造を採用。施術する際アイロンの表面が高温になりにくいので、顔や耳、頭皮をやけどから守ります。

30秒でわかる、驚きの違い!

従来品は髪がからんだり逃げたりするので別にコームを使う必要があります。
また、上下の熱板でプレスするので、キューティクルがつぶされ、ダメージヘアになり易く、スタイルも作りにくい。

特許技術のクッションコームプレートで、髪がとかされ分散することで、熱を万遍なく伝えます。キューティクルをつぶさないため、ダメージも少なくなります。さらに、髪に熱を万遍なく伝えるため、低温でも多様なスタイルが作りやすいです。

HIPPAアイロン1本でどんなスタイルも思い通り!

会員向けコンテンツこちら!

乞うご期待!

hippa
BACK TO TOP