テレビ通販でお馴染みのミラカールがパワーアップして登場! スチームミラカール!

ミラカールの最新版がビューティーマーケットに登場!

みなさんこんにちは。BeautyMarket事務局です。
毎月サロン経営を向上させるための旬な情報をお届けするこのコラム、第二弾は、テレビ通販でもお馴染みのオートカールアイロン「ミラカール」の最新版、「スチーム ミラカール」をご紹介します。

スチーム ミラカールってどんなアイロン?

※スチームミラカールCM

「ミラカール」は、フランス・パリ発祥のヘアスタイルブランド“Babyliss”が開発した世界初のオートカールヘアアイロンで、2014年のヒットアイテムになりました。
「スチーム ミラカール」は、このミラカールにうるおいスチーム機能が付いたことによって、カール力50%アップ!24時間キープ!(メーカー比)を実現した商品です。

奇跡のカール!? 「スチーム ミラカール」のポイント!!

POINT 1短時間でカールができる!

“ナノチタニウム・オートカール・チャンバー”という革新的な技術により、髪を巻きつける面倒もなく髪を本体にはさむだけで、 自動で巻き取られ、望みどおりのカールを作ることができます。
8秒(ゆるめのカール)、10秒(やわらかいカール)、12秒(しっかりとカール)の時間設定の他、マニュアルによるお好みのカールにも対応できるので、サロンワークはもとより、サロンのお客様でも自宅で素早くカールできます。

POINT 2簡単にサロン並みのセットができる!

190℃/210℃/230℃、3段階の温度調節でふんわり仕上げからくっきり仕上げまで髪質に合わせたセットが可能な上、内巻き・外巻き・ミックス巻きから選べて、好みに合わせたカールヘアを簡単に作ることができます。お客様でもサロンで巻くのと同じようなきれいなカールを自宅で再現できます。

POINT 3やけどの心配もない安心設計!

直接コテ部分に触ることなく、自動で巻き取られるので、 後ろ髪のお手入れもラクラク。
髪を巻くパイプが内側にある構造なので、やけどの心配はこれまでのカールアイロンに比べて、格段に減りました。 さらに自動電源OFF機能やスリープ機能も搭載し安全性を確保しています。

POINT 4髪にも優しい230℃と「うるおいスチーム機能」!

プロユースの高温で一気にカールするため、低温で上手くカールがかからず、同じところに何度もアイロンを当てるより、髪へのダメージを減らせます。
更に、「スチーム ミラカール」からの新機能である「うるおいスチーム機能」で、カール力を50%アップ(当社比)させつつも髪のうるおいをキープできます。

「スチーム ミラカール」の使い方

STEP 1

ブラッシングしてから髪を少量(幅2~3cm)取り、パイプ部分が頭部側に来るようにして本体に挟みます。

STEP2

本体を閉じると髪が自動的に巻き込まれます。髪を多く取りすぎますと安全装置が作動して止まりますので安全です。

STEP3

設定時間が終了し、お知らせブザーが鳴ったらカール完成。本体を開き、まっすぐおろします。

STEP4

STEP1~3を繰り返し、全体をスチームミラカールで巻いたら、手ぐしで軽くなじませて完成!
ツヤのある美しいカールヘアを簡単につくれます。

使い方は動画でも紹介されていますので、要チェックです!

How to movie

使い方のポイント

ビューティーマーケット事務局で使ってみた。

事務局でも、「そもそもオートカールアイロンって何?」という状態です。そうだとすれば、まずは使ってみるしかありません。
とりあえず「半年前にパーマをしたまま放置」していたというスタッフNに、自分自身でスチームミラカールでカールをしてもらいました。

  • Before
  • After

ここまで所要時間は10分。はじめてスチームミラカールを使用しましたので多少もたついていましたが、確かに素人でも簡単に短時間でカールできました!
何より、髪を自動的に巻き込むのでインパクト十分!!「これお店で自分に使われたら買いたくなる!」というNの言葉が、店販商品の魅力度を物語っています。

会員向け「サロンでの活用インタビュー」追加掲載!

BeautyMarketの会員専用コンテンツとなります。続きはログインをしてご覧ください。