タイムリミット近づく。ネクシィーズの初期投資ゼロシリーズで「照明」と「空調」の見直しを

みなさんこんにちは。BeautyMarket事務局です。
毎月サロン経営を向上させるための旬な情報をお届けするこのコラム、第26弾は、初期投資ゼロでLED照明と空調設備を導入できるネクシィーズのレンタルサービスをご紹介します!

初期投資ゼロでLED照明と空調設備を導入できるネクシィーズのレンタルサービス

知っていますか?
現在使用している蛍光灯などの照明が廃止になります。

廃止になるランプ一覧

一定量以上の水銀灯を使った蛍光灯などの製品の製造、輸出は2020年までに原則中止となります。政府としては省エネ対策としてLED照明の普及を促しており、よく見られる白熱灯も規制の対象になりました

2020年ならまだ先の話ではないかと思うかもしれませんが、実際に2020年を迎えてから蛍光灯が切れたけどなかなか売っていないと慌ててからでは、営業にも支障が出てしまいます。

とはいえども、自分で目に見える範囲をLEDに交換したとしても、どうしても見落としてしまう箇所もありますし、統一性がない照明となってしまう可能性もあります。
そこで、初期投資がかからないネクシィーズのサービスがオススメです。

照明LED化のメリット

初期投資ゼロでLED照明と空調設備を導入できるネクシィーズのレンタルサービス

LED照明のメリットは多くあります。
実際、例として電気代はどれくらい差が出るのかを、ネクシィーズのレンタルサービスを導入したサロンを例にあげてみます。

LED照明のメリット

半額以上(約52%)も電気代の差が出ました。
ここにLEDレンタル料を加えてみます。LEDのレンタル料金は¥23,600です。
レンタル料金とサービス導入後の電気代を足すと、¥51,008となり、レンタル料を加えても毎月約7300円のコストを削減できます。

保証も5年間ついており、安心して利用できるだけではなく、期間満了後は所有権が移行し、お客様のものになりますので、レンタル料金も外した電気料金のみのお支払いになるので、大幅なコストダウンとなります。また、リスクなく店舗全体をLEDに変更することができます。

リスクなく店舗全体をLEDに変更することができます。

自分で交換すると陥る落とし穴

LED電球は市販もされているので、自分で換えてしまえばいいと思うでしょう。しかし、どうしても見落としてしまう箇所や自分で交換することが困難な箇所もあります。

赤枠の箇所はサロン内でも見落としが多い箇所です。

見落としが多い箇所
見落としが多い箇所

2020年を迎えた後に電球が切れてしまったら、従来の電球や蛍光灯が入手しにくくなり、灯りが消えたまま営業ということにもなりかねません。
また、LEDが思ったような配色にならないという悩みも出てくるでしょう。しかしながら素人だと、どのLED球を選べばいいのかもわかりにくいものです。

ネクシィーズでは経験豊富なスタッフがヒアリングをし、それぞれのサロンに合った提案をするので、「プロの配光」が可能です。もちろんサロン全体をチェックして適切なLED球を選んでいくので、見落としもなく安心して利用できます。

空調も2020年が一つのリミットに

照明では蛍光灯など一定量の水銀を含むものが2020年に廃止されますが、同年に廃止されるものの中には空調機器もあります。
特定フロン(HCFC)が2020年までに全廃となります。
そうすると2001年製までのエアコンに使用されていた「R22冷媒」は修理ができなくなります。

17年以上前のエアコンを使用しているサロンの場合、万一故障をして、冷媒が入手できないと修理が不可となり、営業に大きな支障をきたすことになります。
8年から10年経っている製品も注意が必要です。
「まだ使える」という余裕はもうありません。
修理ができなくなる前に、早めのリプレイスが必要になります。

冷媒の入手が困難に

現行機種と2001年生産機種のコストを比較

現行機種と2001年生産機種を比べると、消費電力がなんと65%もダウンします。最新の空調はここまでエコになっています。

※パナソニック株式会社製のUCシリーズと、Gシリーズの比較による(4方向天井カセット形使用時)。JRA4002:2013Rの企画に基づき算出。

※パナソニック株式会社製のUCシリーズと、Gシリーズの比較による(4方向天井カセット形使用時)。
JRA4002:2013Rの企画に基づき算出。

ネクシィーズがご用意するのは新冷媒「R32」を使用した最新の空調設備です。
店舗の状況に合わせて最適な提案をしてくれます。
LED照明と同様に、初期費用はゼロ。5年保証もついていますし、5年間のレンタルの後は所有権が移行します。

もちろんサロンによってどの空調を選べばいいかは、素人にはなかなかわからないものです。空調に関しても、ネクシィーズのスタッフが最適なご提案をしますので安心です。
担当者が現地調査のうえ、空調の無料診断をしてくれます。まずは一度相談してみてはいかがでしょうか。

会員限定コンテンツはこちら!

乞うご期待!

お問合せ

株式会社

Nexyz

 

フリーダイヤル 0120-945-709
担当者 丸岡