1ヶ月で100本70万の販売実績あり!売らずして売れていく販売ノウハウを教えてくれる講習会と、話題のスカルプブラシについて!

みなさんこんにちは。BeautyMarket事務局です。

毎月サロン経営を向上させるための旬な情報をお届けするこのコラム、第27弾は2004年から続くスカルプブラシブランド「エス・ハート・エス」のスカルプブラシと、このスカルプブラシを必ず販売できるノウハウを、いち早く確立した特別講習会についてご紹介します!

スカルプブラシ

エス・ハート・エスのスカルプブラシとは?

エス・ハート・エスのスカルプブラシ

世界26か国、累計150万本以上の販売実績を誇る、プロも愛用しているスカルプブラシです。様々な髪の悩みを解決すべく、シャンプーはもちろんトリートメントやブロー、マッサージ時など多彩なシーンで活躍します。

特許取得の「頭皮密着設計」×「こだわり植毛」によって、どの角度からでもブラシが頭皮にフィットします。さらに硬さの異なる3種のピンによって頭皮を傷つけず毛穴をクレンジングができ、指洗い時と比較して、52%も毛穴のニオイを軽減できることもわかっています。

「特許取得No.3964227(2002年~2022年)」

講習会について

店舗様に合わせた特別講習を実現します。

特別講習

商品の特徴を理解できても、実際にお客様へおススメできるとは限りません。また、店舗様やスタッフ様によって、接客時に強みとする話題やタイミングなども異なります。

当講習では、商品知識はもちろん店舗様に合わせた販売時の提案方法や、デモンストレーションを通した実践的なレクチャーを実施。講習内容をサロンワークで使用していただくことで、物販につながるだけでなく、顧客満足にも繋がります。

また、店舗販売が苦手…というスタッフ様には特におすすめの販売ノウハウをしっかりお伝えするので、講習後は自信を持って販売に取り組んでいただけます!

講習後の販売実績は100%!
参加いただいた全てのスタッフ様が実際にお客様へブラシを販売できています。
特に物販が苦手なスタッフ様や、新人のアシスタントのスタッフ様も販売の好事例が出ています。

お客様の声

福島祐介様

店舗名

ハートボックス四谷店

お名前

店長 福島祐介様 / 美容師歴20年

販売実績

1か月で100本。個人で一番販売した本数は、1か月35本。

店舗での取り組み

シャンプー前のブラッシングやシャンプー中、トリートメントまでの各工程でブラシを必ず使用しています。また、お客様にも実際にブラシを持ってもらい「自分で使用するイメージ」も持ってもらえるように意識しています。
店舗で1か月100本の目標を掲げ、グループラインで今日の販売本数と残り本数を共有し一丸となって目標達成に取り組みました。

商品の気に入っているポイント

非常に気持ち良く、頭皮に心地よい刺激を感じることができます。頭皮、顔のリフトアップだけでなく、髪の毛の手触りもなめらかになります。また、スタイリング時の根元のボリュームアップを目に見えて実感できることも気に入っています。

ハートボックス様に寄せられたお客様の喜びの声

「毎日使用することにより頭皮がすっきりとし、頭のこりや片頭痛が軽くなった。」
「血行が良くなり、頭皮が暖かくなり、夜の寝つきが良くなった。」
「毎日のバスタイムが楽しくなった。顔までリフトアップすることを実感でき、毎日の習慣になった。」

Comment

今回Teg様のおかげで1か月に100本売り切ることができました!
チームワークを大切にし、店舗販売が苦手なスタッフも巻き込み一丸となることができたと思います。最初の講習後も、再度Teg様からいただいたアドバイスを元に、最後まで熱量を下げずに取り組むことができました。

松島秀知様

店舗名

Salon Duka

お名前

本部長 松島秀知様 / 美容師歴19年

販売実績

2022年7月8月の2カ月で89本。個人で66本。

店舗での取り組み

目標を設定した期間中は、必ず最初のシャンプーの時にブラシを使用してトークを行っていました。

商品の気に入っているポイント

毛穴の汚れもとれることはもちろんですが、お客様が「気持ちいい!」と喜んでくれることも気に入っているポイントです。

Salon Duka様に寄せられたお客様の喜びの声

「頭皮の匂いが、臭くなくなった」
「マッサージするみたいに気持ちいい」
「ペタっといつもしていたのが、ふんわりするようになった」

Comment

頭皮ブラシで、リフトアップ、若返りを実現!
プレゼントにも最適です。

会員向けコンテンツこちら!

BeautyMarket会員専用のコンテンツとなります。続きはログインをしてご覧ください。