1. HOME>
  2. コラム>
  3. 【ウェルカムドリンク→店販売上UP!】“さんざしドリンク”がサロンで人気の理由を一挙公開!!>

【ウェルカムドリンク→店販売上UP!】“さんざしドリンク”がサロンで人気の理由を一挙公開!!

みなさんこんにちは。BeautyMarket事務局です。
毎月サロン経営を向上させるための旬な情報をお届けするこのコラム、第四弾は、ウェルカムドリンクでありながら店販商品としても人気の驚異のドリンク“フルーツハーブさんざし”をご紹介します。

“フルーツハーブさんざし”とは?

「さんざし」はバラ科の植物で、さくらんぼよりも少し大きい”姫りんご”のような果実です。

中国では胃腸の調子を整えたり、血液や血管に良い影響を与えるなど、健康維持に役立つ様々な効能があるとされ、約2千年前から「不老長寿の薬」として広く食されてきました。
また、欧米では心臓病に効果のあるハーブとして使われています。

“フルーツハーブさんざし”は古くから生薬、ハーブとして親しまれ、近年の研究によってその効能を裏付けられた「さんざし」をすっきり爽やかな味わいに仕上げたドリンクです。

フルーツハーブさんざし

“フルーツハーブさんざし”がサロンで人気の理由

1. すっきり爽やかな味わいがウェルカムドリンクとして最適

砂糖を使用せず、さんざしの自然の甘酸っぱさを引き出すことで、すっきり爽やかな味わいを実現しました。
希釈タイプなのでお客様の好みや地域による味覚の差に合わせて調整いただけます。
お水やソーダ、牛乳で割っても美味しいですし、ホット・アイスどちらでもOK。

忙しいサロンワークの中で用意するウェルカムドリンクに最適です。

すっきり爽やかな味わいがウェルカムドリンクとして最適

2. ポリフェノールの含有量がスゴイ!

血管壁に蓄積されたコレステロールを抑制し、抗酸化作用や体脂肪の吸収を妨げる効果があることでよく知られているポリフェノール(カテキン)が、さんざし果実には豊富に含まれています。
ポリフェノールで有名な赤ワインと比べても、その含有量は圧倒的です!

果実食品のポリフェノール(カテキン)含有比較

3. 「さんざし」は美容と健康キーワードの宝庫!

「さんざし」には、ポリフェノールだけでなく、美容と健康に良いクエン酸、ビタミンC・B2、カルシウム、各種ミネラルが豊富に含まれています。“フルーツハーブさんざし”は美容と健康に対する意識の高いお客様へのアピールポイントが詰まったドリンクです。

【さんざしの代表的効能】

効能 概要
血液さらさら 「さんざし」は血液中の流れを血小板の凝固や血栓を防いで血液の循環を促進します。
高脂血症予防 「さんざし」は血中コレステロール値を抑え、動脈硬化、糖尿病の予防に効果があるとされています。
抗酸化活性 「さんざし」は、病気や老化の原因と言われる「活性酵素」を消す働きを持つSOD酵素に栄養を補給し、活性化させます。
アルツハイマー病抑制 最近の研究で「さんざし」エキスがアルツハイマー病患者の脳内に多く存在する物質(PEP)の働きを阻止し病状を抑える効果があると発表されました。

※メーカー公表資料より

4. ウェルカムドリンクから店販売上UP、リピーター獲得に!

“フルーツハーブさんざし”をまずはウェルカムドリンクとしてお試しください。お客様にご提供する際に「美容と健康にいいドリンクです」「身体の中から美しくなってもらうドリンクです」というように、簡単にご説明いただくとより効果的です。
アセロラのように爽やかで飲みやすい味に興味を持っていただけるお客様も多いと思います。反応が良かった際はぜひ店販をオススメしてください。

お客様の美容と健康に良く、なおかつ美味しい“フルーツハーブさんざし”で売上UP!をぜひ実現してください。

“フルーツハーブさんざし”はサロン等でしか販売されておらず、容易に手に入らない商品ですので、リピーターとなる理由の一つとしても活躍します。

ウェルカムドリンクから店販売上UP、リピーター獲得に!

“フルーツハーブさんざし”についてのQ&A

Q1 どこで製造していますか?
A1 三重県四日市市にて製造しております。安心の国内産です。
Q2 砂糖は使用していますか?
A2 砂糖は使用しておりません。
Q3 カロリーはどのくらいありますか?
A3 5倍希釈120ml(コップ1杯)で84kcalです。
Q4 味が渋くないですか?
A4 さんざしにはポリフェノール(カテキン)が豊富に含まれていますので、どうしても多少の渋みは出てしまいますが、すっきり爽やかな味わいとなっておりますので、是非一度お試しください。
Q5 開栓後どのくらい持ちますか?
A5 開栓後は冷蔵庫に保管し、1ヶ月程度でお飲み下さい。
Q6 保存はどうすればいいですか?
A6 開栓前はできるだけ日の当たらない場所、または冷蔵庫で、開栓後は冷蔵庫での保管をお願い致します。
Q7 飲んではいけない人はいますか?
A7 病院などで糖分などを制限されている人はお止め下さい。
Q8 小さなビンは販売していませんか?
A8 現在このサイズのみの販売となっております。
Q9 一日どのくらい飲んだらいいですか?
A9 天然素材のフルーツジュースですので基本的に制限はありません。喉が渇いた時などにお召し上がりください。
Q10 牛乳に入れたら固まりませんか?
A10 少量であれば固まりませんが、量を増やしていくと少し固まっていきます。
Q11 喉に残る感じがするのはなぜでしょうか?
A11 濃すぎるかしっかり混ざっていない可能性があります。お好みでご調整ください。
Q12 子供が飲んでも大丈夫ですか?
A12 ジュースが飲めるお年頃であれば問題ありません。
Q13 カタログ値にある炭水化物は何のことですか?
A13 蜂蜜の成分です。
Q14 5倍希釈とは?
A14 原液1に対して水4の割合が5倍希釈です。

会員向け「サロンでの活用インタビュー」追加掲載!

BeautyMarketの会員専用コンテンツとなります。続きはログインをしてご覧ください。

さんざしドリンク ご購入はこちらから
BACK TO TOP