1. HOME>
  2. コラム>
  3. 【AULALAで、豊かな髪にアプローチ!】 育毛を促進するサロン専売のサプリメントついに誕生!!>

【AULALAで、豊かな髪にアプローチ!】 育毛を促進するサロン専売のサプリメントついに誕生!!

みなさんこんにちは。BeautyMarket事務局です。
毎月サロン経営を向上させるための旬な情報をお届けするこのコラム、第6弾は、植物由来の育毛成分を絶妙なバランスで配合したサプリメント“AULALA”をご紹介します。

「AULALA〔アウララ〕」とは?

AULALA Ageless beauty
〔アウララ エイジレスビューティー〕
結果にこだわった植物由来の育毛成分を絶妙なバランスで配合した安全・安心・高効能の今までなかった育毛を促進するサプリです。医師、発毛研究者とHair Labo Japan(ヘア ラボ ジャパン)の共同開発でついに誕生しました!
サロン専売品<60錠入り>
¥6,000(税抜)

Hair Labo Japan(ヘア ラボ ジャパン)とは?

Hair Labo Japanは薄毛対策と育毛の美容室。
認定試験を受けた公認セラピストによるきめ細やかなカウンセリングと、40年の改善実績を生かした体質・症状に合わせた改善率の高い独自の育毛施術を行います。
また、家庭で行うホームケアのアドバイスも行っています。

育毛のお悩み、ありませんか?
頭皮環境を改善したい 発毛の促進、育毛の促進を目指したい 医薬品は副作用が心配 手軽で効率の良い育毛ケアの習慣を身につけたい 育毛ケアを他人に知られたくない
そんなお悩みのある方にオススメしたいAULALA!

【発毛促進・育毛促進】注目したい5つの成分

1.イソフラボン

悪玉男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)が発生するのを抑制。植物性ポリフェノールの一種。

2.ノコギリヤシ

悪玉男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)が発生するのを抑制。天然ハーブの一種。

3.タンパク質

毛髪の主成分はアミノ酸が結合したケラチンタンパク質。タンパク質は髪の健康に必要不可欠な栄養素。

4.亜鉛

摂取タンパク質をケラチンタンパク質に再構成するミネラルの一種。ビタミンの吸収率も高める。

5.ビタミン類

ビタミンB群は、頭皮環境の改善効果が期待でき、毛母細胞の活性化を促す。

<AULALAの主要成分効果>

育毛効果を期待できる植物由来成分を絶妙バランスで配合

DHTを抑制(レッドクローバーエキス)

女性ホルモン作用物質といわれるイソフラボンを豊かに含むレッドクローバーと4つのアミノ酸で構成される「アセチルテトラペプチド3」の合成成分。“脱毛原因の抑制”と“育毛力の復活”を促進。ミノキシジルよりも高い効果が期待できる。

毛髪の修復(ミレットエキス)

髪のタンパク室「ケラチン」を生成。血行促進作用。細胞組織の代謝を促進し再生する。フィナステリドと同効果が期待できる植物エキス。

育毛力の促進(ノコギリヤシエキス)

DHT(悪玉男性ホルモン)の過剰分泌を抑制する働きをはじめ、毛母細胞の分化や毛髪成長期の延長を促進。ミノキシジルと同効果が期待できる植物由来エキス。

血流の改善(ミネラル)

ミネラルの1つ亜鉛は新陳代謝を高める働きがあり、毛母細胞の分裂をサポートして発毛を促進。

毛髪の育成(ビタミンB)

身体の生理機能を調整し、代謝を円滑にする働き。主にビタミンB群を豊富に配合。

  • 【DHT(ジヒドロテストステロン)】
    男性ホルモン〔テストステロン〕が酵素〔5aリダクターゼ〕によって変化した強力な悪玉男性ホルモン。発毛の細胞分裂を阻害する。
  • 【ミノキシジル】【フィナステリド】
    アメリカで開発された医薬成分。どちらも本来は育毛治療薬ではなかったが、発毛効果の副作用が発見され、育毛剤などに転用されている。日本でも公式に認められている。

「アウララ エイジレスビューティ―」インタビュー

理美容業界から満を持して発売された話題の「アウララ エイジレスビューティ―」。企画から携われた中国統括の沢田圭司さんに魅力を伺いました。

Q1 さっそくですが、沢田さんの経営されているサロンの種類・数とアウララの店販状況を教えていただけないでしょうか。
A1 美容室5店舗、エステサロン1店舗を展開しており、アウララは6店舗全てで扱っています。おかげさまで1度試した方は必ず次も購入してくれております。美容室では1店舗1ヶ月50~60個ほど売れています。エステサロンは1店舗ですが、お客様の購買意識が高いので、エステサロンの方はさらに店販力がありますね。
Q2 リピーター率が100%ということでしょうか。驚異的な商品ですね。
A2 あくまで私の経営する6店舗での実績ですが、今のところ本当に100%です(笑)。育毛促進や抜け毛予防の実感はもちろんですが、日本用に開発された安心安全という点も大きいと思います。海外の育毛剤に多く見られるプロペシアやミノキシジルなどの化学成分は使っていません。植物由来の原材料を使っておりますので、体調が悪くなったなどのクレームも一つもありません。むしろ肌や爪が美しくなった等の副次的効果を感じてくださって、喜びの声を頂いている状態です。
Q3 理美容業界から育毛サプリメントを発信した動機を教えていただけますか。
A3 髪を扱うプロとして育毛は重要な事業だと位置付けています。エステやネイルに関しても言えることですが理美容業界の可能性は広い。自分たちの業界を守るためにも育毛事業を推進すべきという思いは以前から持っていました。
Q4 どのような方々が開発にたずさわったのでしょうか。
A4 SPCの50周年記念で結成されたチーム「ヘアラボ会議」で企画提案をしました。理美容業界のトップ集団と医療業界がコラボして、育毛に特化して取り組んだ画期的なプロジェクトです。
Q5 開発に伴い、ご自身を実験台にされたと伺っています。
A5 もちろんまずは自分でテストです(笑)。服用期間は抜け毛も少なく確かに育毛の手ごたえを感じました。その後実験的に服用をやめてみたら、2ヵ月ほどで元に戻りました。自分の髪はこんなに薄かったのかと改めて思ったほどです(笑)。今は再度、飲み始めていますが1週間ほどで抜け毛が止まり、また増えていく兆しが見えています。これは本物だという驚きと嬉しさの両方を実感しました。
Q6 実績があるとサロンでもお客様に勧めやすいですね。売り方の工夫などはありますでしょうか。
A6 このコラムで私のビフォー&アフターの写真を載せてもらえるそうなので、各サロンさんで利用していただいて構いません。堂々とお勧めしていただければ(笑)。 あとは、3ヶ月を目安に飲み続けると変化が出てきますので、お得な3個セットをご用意して喜んでいただいています。販売時に3ヶ月は飲み続けてくださいとお願いしています。 髪の悩みは実際にはあきらめているケースが多いのです。薄毛の悩みは女性にもあると思いますが、髪の毛が若干太くなるので立ち上がりが出たり、生え際の薄毛が改善されたり女性の改善例もむしろ多く見られます。一度3ヶ月「アウララ エイジレスビューティ―」をお試しいただければ、リピーターがどんどん積み重なってきますので、魅力的な商品です。

▼ Before & After

有限会社ブルームフラワーズ
http://bloom-flowers.jp/

代表取締役沢田圭司

「髪の健康と最適なスタイルを提案する」ブルームフラワーズ グループのオーナー。国内トップレベルのスタッフを擁し、最新トレンドを広島県福山市から発信する。美容室に加えてフェイシャルや痩身などの施術を提供するエステティックサロンを経営。理美容業界の可能性を開拓するフロントランナーとして注目されている。

アウララ エイジレスビューティ
BACK TO TOP