メーカーからのお知らせ

【ウイズ】タオルの取扱についての注意点

Beauty Market会員様 各位
 
タオルの取扱についての注意点
 
株式会社ウイズ
 
タオルを1日でも永く良い状態でお使い頂く為に、下記の点にご留意下さいますようお願い致します。
この商品は、天然繊維・綿100%の製品です。
洗濯機のご使用は洗剤の使用量を守り標準コースの範囲内で行って下さい。
繊維の性質上、洗濯後に脱綿(毛羽落ち)や縮みが見られることがあります。
綿100%のタオルでは繰り返し洗濯した場合天日干しで約5%、乾燥機使用で約10%縮みます。
尚、業務用乾燥機などでの高温での急激な乾燥は著しい縮みや脱綿の原因になりますのでご注意下さい。
柔軟剤は脱綿を加速させる原因になりやすいので使用はお勧めできません。
塩素系漂白剤は色落ちしますので使用しないで下さい。酸素系漂白剤及び漂白剤入り洗剤も用法を守ってお使い下さい。
特に直接タオルにふりかけたり、長時間の漬け置きは色落ちの原因になりやすいのでご注意下さい。
又、まれに長時間水道水に漬け置きした場合でも、塩素により色落ちすることがあります。
カラータオル(特に濃い色の物)は、使い初めの頃まれに色落ちすることがあります。
色移りの原因になりますので他の色のタオルと一緒にせず単色ごとの洗濯をお勧めします。
マジックテープやファスナーの付いた他の衣料品や異物と一緒の洗濯はタオルのパイルがひっかかるなどして糸が伸びたり脱綿の原因になりますのでお止め下さい。パーマ液やヘアカラー剤が付着した場合は色落ちしますのでご了承下さい。
 
謹白