メーカーからのお知らせ

【ミシマ】社名変更およびグループ再編のお知らせ

2023 年 5 月 吉日

お取引先各位

広島県福山市沖野上町四丁目8番23号
ミシマ株式会社
代表取締役 三島正寛
 
社名変更およびグループ再編のお知らせ
 
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、このたび当社は事業の更なる発展を目的として、2023年6月1日をもちまして社名を(株式会社ミラビス)に変更するとともに、ホールディングス体制に移行する運びとなりました。
ホールディングス化に伴い、会社分割により当社の事業の一部を下記の通り承継させることとなりましたのでご案内申し上げます。
 

会社分割の概要
効力発生日(予定) 2023年6月1日
分割法人:ミシマ株式会社(6月1日付で株式会社ミラビスに商号変更予定)
承継法人:株式会社ミラビスウエスト(中国地域の販売事業を承継)
株式会社ミラビスイースト(中国地域以外の販売事業を承継)
株式会社ミラビスソリューション(商品企画、セミナー企画事業を承継)

以上
 
 
グループ再編後の各社の実質的な資本と経営の体制につきましてはこれまでと変わりありませんが、分社化により意思決定および業務の迅速化に努め、効率的なグループ運営体制の構築を図ってまいります。
新体制のもと、社員一同より一層業務に精励してまいりますので、今後ともお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながら、書中をもちましてご案内かたがたご挨拶申し上げます。
 
敬具